スクラブでしっとりモチモチ肌に

私は定期的に、SABONのスクラブを使っています。香りは色々ありますが、甘めの香りが好みなのでパチュリ・ラベンダー・バニラを選びました。

 
美容オイルの中にソルトが沈殿しているような見た目で、保湿効果は非常に高いです。
これの使い方は体を洗って清潔にした後に、スプーンで中身をよく混ぜてから一匙ほど取ってマッサージをするだけです。
この時に気をつけたいのは、マッサージの際力を入れないことです。

 
ソルトが荒く、手荒に行うと肌を傷つけたり、既にある傷にしみる恐れがあるからです。
一匙ほどのソルト&オイルでも広範囲に伸びますので、コストパフォーマンスはそれなりだと思います。
私が買った時は1つ5000円しましたが、1年以上もっています。

 
マッサージした後はシャワーで流すのですが、この時オイルは肌にしっかり残ってくれます。
洗い上がりもしっとりモチモチ肌になっており、バスタオルで拭かなくても水滴が弾かれているのがわかります。
特に乾燥しやすい脚や角質のできやすいヒジヒザ、かかとなども一瞬で滑らかになるのが嬉しいです。

 
香りは長時間持続し、ベッドに入ってからも仄かな香りを楽しめます。
天然成分を贅沢に配合しているということで価格は少し高めです。

 
しかし長持ちするものですし肌をしっとりと保つ効果もあるので、自宅に一つは置いておきたい商品だと思いました。

 
今の商品を買う時にいくつか香りで迷った商品があるので、今のがなくなったら違う香りのものを買いたいと思っています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ