乾燥肌から普通肌になれた私のスキンケア

以前は肌の乾燥が酷くて悩んでいました。特におでこや口の周りの乾燥が酷い時は皮がボロボロとめくれる事もありました。
しかしなるべく薬には頼りたくないと思っていたので、何とか自分に合うスキンケアをみつけたいと思いました。

まずは私は汗をかけない体質なのでそれを改善する為に、毎日はさすがに出来ないので週に2回程度と決めて半身浴をする事にしました。
あまり長い時間は出来ないので、1回に15分程度と決めています。
また半身浴して肌の調子が良くなったので、岩盤浴も月に1~2度程度するようになりました。

また汗をたっぷりかいて肌が潤っているうちにオイルをブースターとて使用します。
洗面所にオイルを置いているので、すぐにつけられるようにしています。

着替える前にオイルを肌につける事でかなり肌が潤いを感じてたのんで、着替えを済ませてからゆっくりと肌ケアをします。
オイルの後は化粧水をコットンで顔から首にたっぷりとつけていきます。
次に乳液を顔と首にたっぷりつけます。因みに化粧水も乳液も保湿効果の高いものを使っています。

最後は美容液で肌にふたをします。
美容液は毎日使うと肌が慣れてしまうと言われたので、毎日は使いません。美容液を使わない日はクリームをたっぷりと顔と首に伸ばします。

 

またシートマスクケアは週に1度の金曜日にします。1週間の肌の疲れをいたわるというイメージでシートパックを使います。
私はこの美容法で乾燥肌から普通肌になることができました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ