私のシンプルなニキビケア法

私のお肌は脂性で若い頃は本当にニキビ肌に悩まされていました。その当時は皮膚科の薬をはじめ、色々な薬や基礎化粧品を試していました。

ニキビケア

たくさんのケアを試してみて確実に分かったことは、「いくら外面を磨いても内面から気をつけないと意味がない」ということです。どんなに良い薬を使っても、食生活が乱れていたら当然ニキビは出来ますし、治りも遅い…。

 

当たり前のことですが、食生活を気をつけることってなかなか大変ですし、ストレスになってしまいます。その事に気付いてからは、食生活には一層気を遣うようになりました。特に便通が悪くなるとニキビは悪化しますので水分を多めに摂ったり毎朝ヨーグルトを食べたりすることを日常化しました。

 

過度に偏った食事

その結果、ニキビ肌はだんだんと改善されていきました。現在その当時から10歳くらい歳をとりまして、肌質も脂性→乾燥肌へと変わり、以前のようにニキビが出来ることは少なくなりました。

 

でも、やはり便通が悪くなったりストレスが溜まると顎のあたりに大きな吹き出物が出来てしまうので、毎朝のヨーグルトと水分を意識して摂ることはずっと続けています。本当にシンプルですが、これが私のニキビケア法です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ