洗顔料の機能もあるクレンジングで朝洗顔

bihada

クレンジングの中には、洗顔料としても使えるクレンジングが結構ありますので、朝の洗顔にそのようなものを使うようになりました。

普通の洗顔フォームや洗顔石鹸と比べて、何が違うのかと言うと、洗い上がりのお肌の潤いが違うような気がします。なぜだかわからないのですが、洗顔料の機能があるクレンジングの方が、洗い上がりがしっとり潤うものが多いです

 

ですので、最近季節の代わり目でお肌の調子が良くなく、赤みが少し出ているのですが、出来るだけ刺激の少ないものでと洗顔をする時に、このクレンジング剤を使っております。不思議なのですが、洗い上がりは赤みが引いており、安心して使うことが出来ております。

 

お肌に優しいクレンジング剤は、1つ持っておく(知っておく)だけで、安心感が違います。

 

私は、仕事の関係でいろいろな化粧品を試すことがあるのですが、たまにお肌が荒れて、原因が何だかわからない時があります

 

そのような時にも、化粧水や美容液などの化粧品を変えるのではなく、こちらのクレンジング剤に戻ると、お肌の調子がパッと改善されますので、とても重宝しております。

 

オーガニック系のコスメでもこのようなクレンジング剤はありますが、クレイ(泥)など、天然に近い成分が入っているものもあるでしょう。メイクでもベースメイクを中心に落としてくれるクレンジング剤ですが、お肌にも優しく出来ておりますので、安心して朝の素肌にも使うことが出来るようになっているでしょう

サブコンテンツ

このページの先頭へ