ニキビケアに乳酸菌サプリを摂取しています

ニキビが出来るとなかなか治らず、気になってついつい潰してしまい跡が残ってしまうということが何度もありニキビケアをしっかりしないといけないと思うようになりました。

 

まず取り組んだのが便秘の改善です。昔から便秘がちで、便秘の状態の時というのは体内に老廃物を溜め込んでいる状態となるので肌荒れが酷く、ニキビも出来てしまいます。なので便秘を改善すれば体にもいいですしお肌の調子も良くなる筈だと乳酸菌サプリを摂取するようになりました。

 

そして1ヶ月程すると効果が出てきて、毎日ほぼ同じような時間にお通じが来たんです。そうするとポッコリお腹も解消され、肌荒れもなくなり便秘が改善されてからニキビも出来なくなりました。ある程度の年齢になると肌の新陳代謝が低下するのでニキビは出来てから対策するより予防すること、出来ない環境にすることがいいとシミジミ思いました。

 

ニキビ跡に関しても美白化粧水などを使用し、少しづつですが薄くなってきているように思います。これから暑い季節となり汗をかきやすいのでマメに洗顔やスキンケアをすることでニキビ予防をしていきたいと思っていますし、またニキビ予防の化粧品などもいろいろ販売されているみたいなので試してみようと思っています。

 

あと野菜が不足してる時も肌荒れがしやすいので外食が続いた時にはサラダなどを追加して食べることも心がけています。それと油モノとかチョコレートはニキビが出来やすい食品といったイメージが強いのでついつい避けてしまう食べ物だと言えます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ