野菜を食べて、ニキビケア

最近、ニキビがあごにできてしまいました。そこで、化粧水はオードムーゲを愛用しています。他にニキビケアとして、体の中からきれいになれるよう、食生活に気をつけています。スナック菓子やレトルト、添加物の入ったものは食べないようにしています。

 

また、野菜を多く摂るようにしています。例えば、野菜ジュースなどです。野菜ジュースでおすすめなのは、伊藤園のものです。いくつか飲みましたが、どれもとても飲みやすく、おいしかったです。一時期、カゴメの野菜ジュースにハマっていましたが、どちらもとてもおいしいです。

 

毎日の食生活でも、野菜を多く摂るようにしています

 

例えば、お味噌汁です。野菜を一杯入れて作ります。小松菜やダイコン、にんじんや水菜、じゃがいもなど、いろいろな野菜が、味噌汁には合います。野菜は美肌にだけでなく、健康にもとてもいいので、積極的に摂るようにしています。安い野菜を買ってきて、冷蔵庫の中を見て作ります。

 

また、半身浴もしています。血行がよくなり、美肌に効果があります。ニキビにもよさそうです。初めのうちは、半身浴は慣れませんでしたが、最近はお風呂の時間が楽しみになっています。お気に入りの入浴剤を入れて、入ります。手作りの入浴剤を入れることもあります。

 

果物の皮を、切って干したものをお茶パックにいれたものです。果物のビタミンCのおかげで、塩素が除去され、まろやかなお風呂になります。そこで、音楽を聴いたりしながら入っています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ