源泉100%の温泉は美肌に効果があります

お肌のスキンケアと言えば、まず先に洗顔石鹸や洗顔フォームでお肌の汚れを落とし、化粧水やクリームなどでケアをするのが王道で、皆様がメインとして行っているスケンケア方法ではないでしょうか?

 
しかし、理想的なスキンケアを行うとなると中々難しくて、洗顔から化粧水やクリームまでトータルに考えないと効果的なスキンケアが出来ないので頭を抱えてしまいますよね。

 
そんな方にとってもシンプルで効果があるのは、「美人の湯」「美肌の湯」と称されている温泉に入りに行くことで、スキンケアを行うことが出来ます。

 

温泉に行ってツルツルになったのが体験できたのは、大分昔の小学生時代に家族旅行で秋田県の田沢湖にある秋田県立田沢湖スポーツセンタにあるお風呂でした。スキーをした後に疲れを癒すために、夜のお風呂何度も入り朝起きてお肌を触るとツルツルとしていたのか今でも記憶にあります。

 
ここの施設は、観光目的でなくスポーツ少年団などの指導者研修、教員の研修などで利用されているので、観光用途ではありませんが、宿泊は目茶目茶安く泊まれます!。

 

温泉目的と近くに隣接しているスキー場に行く目的なら、とても条件を果たしていますが、美味しい料理を食べたいなら向かないです。
実は、先週も美肌目的に、日帰りで地元の鳴子温泉に行き寄ったホテルは鳴子観光ホテルでした。日中に行ったので、他に客は1人しかいなくて正に貸切風呂でした。

 

そのホテルの浴槽はアメニティがとても充実していて、角質が取れるジェルなどが置かれていて自由に使えるので、お風呂に入りながら角質ケアをしてきました。

 

温泉は硫黄分が含まれていて、お湯にじっくりとつかり、お風呂から上がった後のツルッとする感覚がたまらないですね。
宿泊するのが理想的ですね。日帰り温泉から帰る午後2時過ぎには、ぞろぞろと宿泊の観光客が訪れていました。
温泉よりもっと身近な入浴施設ならば、スーパー銭湯などの入浴施設で、地域によって違いはありますが、大概700円~800円で入浴が出来ますので、温泉の代わりにはなりますね、

 

凝っているスーパー銭湯ですと、変わり湯があったりナトリウムのお湯だったりしますし、色々な種類のお風呂がありますので、飽きませんし心も体もリフレッシュしますよ!。

サブコンテンツ

このページの先頭へ